中西けんじ公式ホームページ(参議院議員:自由民主党 神奈川県選挙区)

活動報告

中西けんじの神奈川県下での地元の活動の様子を、写真を中心に掲載しております。

地元活動

いそべ圭太さん 事務所開き

2010年12月25日 (土)

保土ヶ谷区和田町に拠点を構えたいそべ圭太さんの事務所開きに伺いました。

和田町商店街を練り歩いてから、伊藤ひろたか横浜市議と一緒に挨拶。

地元ということで支援者のかたが多数駆け付けてくれていました。

頑張りましょう。

駅頭 青葉台駅

2010年12月24日 (金)

今朝は寒かったですね。手がかじかんでビラの一枚一枚がうまくつまめない症状が久々にでました。

田園都市線青葉台駅で赤野たかしさん(県政担当)と藤崎浩太郎さん(市政担当)と一緒に街頭演説とビラ配り。

お二人とも8月から一日も欠かさず青葉区内の各駅に立っているようです。気合が入っています。青葉台は江田幹事長の事務所があるところです。演説中も「頑張れ」という声掛けを多数いただきました。有難うございます。

 

 

駅頭 鴨居駅

2010年12月22日 (水)

横浜線鴨居駅で緑区選出の伊藤ひろたか横浜市議と城田学さん(県政担当)と駅立ち。

交替でマイクを持ちながら、国政、県政、市政の課題について話しました。

家を出たときにはまだ降り続いていた雨は駅頭を始めるころにはすっかり上がり、気温も高めだったので快適なコンディションのなかでの活動となりました。

お隣りの小机駅では港北区のみんなの党の仲間たちが駅立ちに勤しんでいたようです。

昨年の今頃には考えられなかったことです。点が線に。拡がりつつあります。

 

 

小田原 イベント

2010年12月19日 (日)

小田原城に隣接する小田原神社報徳会館で行われた、和服の着付けに関するイベントに参加しました。二宮尊徳が祀られているという二宮神社は古木があり、由緒ある佇まいが素晴らしいです。

タウンミーティング@鶴見区

2010年12月18日 (土)

有村としひこさんの第一回タウンミーティング。少し硬めの話をしすぎてしまったかなと思う反面、メールでは嬉しいコメントもいただきました。相も変わらず元幹事長の問題の解決を党内ではかることができない民主党、政治とカネの問題には皆さんウンザリしてますね。

 

駅頭 武蔵溝ノ口駅

2010年12月18日 (土)

川崎市高津区の溝の口駅で斉藤たかみさん(県政担当)、小川あきのぶさん(市政担当)と街頭演説をしました。30代前半、20代後半のアラサーの二人。街頭演説もまだ始めたばかりのようです。地方議会は国会よりも新陳代謝が進みにくいという現実を打破すべく、頑張っていただきたいと思います。メジャーな駅での場所取りが早くも激化しつつあります。今日も他党とバッティングして、場所を分け合うような形で行いました。

駅頭 東戸塚駅

2010年12月17日 (金)

戸塚区で活動を開始した足立ひできさん、お隣りの保土ヶ谷区で活動しているいそべ圭太さんと朝の駅立ちを行いました。

政府が昨日決定した税制改正大綱につき、法人税減税の効果が減殺される内容となってしまっていること、個人には増税となっているが、社会の活力を削ぐ怖れのある増税ではなくて、経済効果が不明のバラマキ政策こそ即刻見直すべきであることを訴えました。

大変多くのボランティアのかたにお手伝いいただきました。有難うございました。

 

駅頭 保土ヶ谷駅

2010年12月15日 (水)

芳賀ようじさん(県政担当)、いそべ圭太さん(市政担当)のお二人と朝の駅頭活動。チラシ配りをしつつ、交替でマイクを握りました。うちの事務所のスタッフにそれぞれの支援者のかたも加わって、だいぶ存在感を出せたのではないかと思います。

タウンミーティング@旭区

2010年12月12日 (日)

大岩まさかずさんの第一回タウンミーティングで国政報告をさせていただきました。みんなの党政治塾のかたも参加してくださいました。

市政、国政に関するご質問、ご意見を多数いただきました。有難うございます。

駅頭 新百合ヶ丘駅

2010年12月12日 (日)

川崎市麻生区で活動を開始した月本たくやさんと街頭演説。月本さんは山内康一衆院議員の秘書を務めており、直近では党本部での業務に奔走していました。月本さんの支援者のかたも集まって、元気よく、演説とチラシ配布をしました。「昨日小田原で見かけたよ。」とお声掛けをいただいたのにはビックリしました。距離はありますが、小田急線で一本ですからね。

このページのトップへ