中西けんじ公式ホームページ(参議院議員:自由民主党 神奈川県選挙区)

活動報告

中西けんじの神奈川県下での地元の活動の様子を、写真を中心に掲載しております。

地元活動

街頭 横浜駅西口

2011年02月06日 (日)

 

横浜駅西口での久々の街頭演説。平野和之さんも加わりました。

大きなターミナル駅は通常ビラの受け取りはイマイチだったりするんですが、今日の横浜駅の反応の良さには正直びっくりするくらいで、選挙への関心が高まっていた参院選直前と比べてもずっと引きが強く、大きく勇気づけられました。

みんなの党への期待の強さが表れていますね。

ボランティアの方々に今日も助けられました。有難うございます。

気温が上がって過ごしやすい天候でしたが、花粉のせいかクシャミが出始めました。演説中は治まっていましたが、これからは対策が必要ですね。

駅頭 川崎駅西口

2011年02月03日 (木)

小田理恵子さん(幸区川崎市政担当)、為谷義隆さん(川崎区市政担当)と一緒に立ちました。

川崎駅は東口はとくに激戦ですが、西口も各党のあいだで朝立ちの日割りが決まっていて、調整をしながらの街頭活動となります。為谷さんにもマイクを握ってもらい、小田さんはオダリエ通信の配布にいそしみました。

似顔絵

2011年02月02日 (水)

 

 

 

思いがけずボランティアの方々から似顔絵のプレゼントを頂戴しました。とても嬉しいです。

ご友人に時間をかけて描いていただいたとのこと。事務所内でも似ていると評判です。

ボランティアの方々には日々の活動でお手伝いいただいているばかりでなく、こうした心に残る記念品までいただいてお世話になりっぱなしです。本当に有難うございます。議員会館に飾らせていただきますね。

駅頭 港南台駅

2011年01月29日 (土)

 

楠りえこさん(栄区県政担当)と駅立ち。港南台はすごく反応の良いところ。今日も多くのかたに激励をいただきました。

週末に人が集まるところは限定されているので、港南台駅前は他党と時間をきっちり分けて、街宣活動をおこないました。

 

河村タクマさん 事務所開き

2011年01月29日 (土)

鎌倉駅西口から至近の場所に河村さんが事務所を構えました。浅尾衆院議員とその支援者の方々をはじめ、塩坂県会議員ほか

多くの議員、候補予定者が駆けつけました。あと2か月と少し。一日も無駄にせず頑張ってまいりましょう。

事務所開きの後、すぐさま、東口のロータリーで街頭演説会を行いました。

国会見学ツアー

2011年01月28日 (金)

横浜市旭区の皆様が国会見学に来てくれました。今日は午前、午後ともに本会議があり、合間の昼食時のみお話をさせていただきました。もっとご一緒できる時間を多くとりたかったので、残念でした。

とはいえ昼食時の質疑も大変活発なやりとりができましたし、本会議の傍聴もできたのでお楽しみいただけたのではないかと思います。また別の機会にもぜひいらっしゃってください。

次回は泉区出発のツアーを予定しています。

駅頭 武蔵溝ノ口駅

2011年01月26日 (水)

今朝は溝の口駅にみんなの党の若い仲間たちと立ちました。斉藤たかみさん(高津区県政担当)、小川あきのぶさん(高津区川崎市政担当)、竹田のぶひろさん(宮前区川崎市政担当)の平均年齢30歳弱の3人です。若い力が市政、県政に風穴をあけていかねばなりません。今朝も私が到着するよりも先に5時半から駅立ちを開始したそうです。この寒い中での活動が4月に「サクラサク」となると信じて頑張りましょう。

駅頭 上大岡駅

2011年01月23日 (日)

横浜市南区で直近公認発表された木下よしひろさんと上大岡駅頭に立ちました。木下さんは12月まで中学校の先生をしていたかたで、真面目そうな性格がその風貌に表れています。上大岡はいつ来ても多くのかたに激励をいただけます。思わずテンションが上がりますね。今日もボランティアの方にチラシ配りのお手伝いをいただきました。有難うございます。明日から国会ですので、街頭活動を終えてからは議員会館に籠って準備にいそしみました。

 

 

事務所開き 

2011年01月23日 (日)

 

 

 

横浜市泉区の沢村ゆみさんの事務所開き。気持ちを強く持って、めげずにチャレンジする姿勢は、参加した多くの方が共感したと思います。毎朝、毎夕駅に立って訴え続けている沢村さんの情熱が神奈川県政で活かされることを願いながら、浅尾衆議院議員とともに挨拶をさせていただきました。

新横浜ビジネスミーティング

2011年01月21日 (金)

新横浜で行われたセミナーに参加。港北区で活動している豊田有希さんが主催したもので、中央大学ビジネススクールの卒業生を中心とした集まりでした。大学教授の方々とともに講演をさせていただき、日本経済の見通しと経済政策について話しました。懇親会では江田幹事長も挨拶に駆けつけ、さながら豊田有希くんを励ます会といった趣きとなりました。

このページのトップへ