中西けんじ公式ホームページ(参議院議員:自由民主党 神奈川県選挙区)

活動報告

中西けんじの神奈川県下での地元の活動の様子を、写真を中心に掲載しております。

地元活動

みんなの党 街頭演説会@横浜駅西口

2010年12月26日 (日)

 

本年最後の横浜駅西口高島屋前みんなの党演説会

 

渡辺代表、江田幹事長、浅尾政調会長の党三役そろい踏みでの街頭演説会。
神奈川県内の衆議院小選挙区支部長、統一地方選の候補予定者が多数集結しました。

わたしは民主党政権の外交、予算、公務員改革といった重要な問題での場当たり的な対応では日本の将来をまかせることはできないことを訴えました。

大変多くのかたに長時間足を止めて聞き入っていただきました。ざっと数えただけでもゆうに300名を超える方々がいらっしゃいました。まるで参院選の直前と似たような盛り上がりでした。みんなの党への大きな期待を感じます。

思い返すと、奇しくも昨年の12月26日はちょうど同じメンバーに山内康一衆院議員を加えて、同じ場所で街頭演説会を行いました。参議院選挙に向けて神奈川で流れを作っていくために大変重要な演説会でした。
今回も来年に向けて良い流れができるきっかけとなったのではないでしょうか。

街頭演説動画 その1 はこちら 

街頭演説動画 その2 はこちら

 

 

江ノ島灯台ライトアップ点灯式

2010年12月25日 (土)

あいにく北風が吹きすさぶ中、点灯式に参加、挨拶をしました。17時に島内のイルミネーションが一斉に点灯し、大変綺麗でした。見に来る価値十分にあると思います。

駅頭 藤沢駅

2010年12月25日 (土)

塩坂源一郎県会議員、白田明秀さん、神尾江里さん、有賀正義さんの4名と街頭演説会。

毎週土曜日にやっている神奈川県政、藤沢市政の報告会に参加しました。

昨日にまして今日は寒いですね。身体がまだ寒さになれてないせいでしょうか。

いそべ圭太さん 事務所開き

2010年12月25日 (土)

保土ヶ谷区和田町に拠点を構えたいそべ圭太さんの事務所開きに伺いました。

和田町商店街を練り歩いてから、伊藤ひろたか横浜市議と一緒に挨拶。

地元ということで支援者のかたが多数駆け付けてくれていました。

頑張りましょう。

駅頭 青葉台駅

2010年12月24日 (金)

今朝は寒かったですね。手がかじかんでビラの一枚一枚がうまくつまめない症状が久々にでました。

田園都市線青葉台駅で赤野たかしさん(県政担当)と藤崎浩太郎さん(市政担当)と一緒に街頭演説とビラ配り。

お二人とも8月から一日も欠かさず青葉区内の各駅に立っているようです。気合が入っています。青葉台は江田幹事長の事務所があるところです。演説中も「頑張れ」という声掛けを多数いただきました。有難うございます。

 

 

駅頭 鴨居駅

2010年12月22日 (水)

横浜線鴨居駅で緑区選出の伊藤ひろたか横浜市議と城田学さん(県政担当)と駅立ち。

交替でマイクを持ちながら、国政、県政、市政の課題について話しました。

家を出たときにはまだ降り続いていた雨は駅頭を始めるころにはすっかり上がり、気温も高めだったので快適なコンディションのなかでの活動となりました。

お隣りの小机駅では港北区のみんなの党の仲間たちが駅立ちに勤しんでいたようです。

昨年の今頃には考えられなかったことです。点が線に。拡がりつつあります。

 

 

駅頭 東海大学前駅&鶴巻温泉

2010年12月19日 (日)

 

 

あそ佳一秦野市議会議員と一緒に東海大学前と鶴川温泉駅前で街頭演説。どちらの場所も人通りがすごく多いというわけではありませんが、チラシの受取率は極めて高く、持参したチラシがすべてなくなりました。

鶴川温泉駅の目の前で温泉の掘削が成功し、38.8度のお湯が毎分370リットル湧き出しているようです。あらたな町おこしの材料ですね。

 

小田原 イベント

2010年12月19日 (日)

小田原城に隣接する小田原神社報徳会館で行われた、和服の着付けに関するイベントに参加しました。二宮尊徳が祀られているという二宮神社は古木があり、由緒ある佇まいが素晴らしいです。

タウンミーティング@鶴見区

2010年12月18日 (土)

有村としひこさんの第一回タウンミーティング。少し硬めの話をしすぎてしまったかなと思う反面、メールでは嬉しいコメントもいただきました。相も変わらず元幹事長の問題の解決を党内ではかることができない民主党、政治とカネの問題には皆さんウンザリしてますね。

 

駅頭 武蔵溝ノ口駅

2010年12月18日 (土)

川崎市高津区の溝の口駅で斉藤たかみさん(県政担当)、小川あきのぶさん(市政担当)と街頭演説をしました。30代前半、20代後半のアラサーの二人。街頭演説もまだ始めたばかりのようです。地方議会は国会よりも新陳代謝が進みにくいという現実を打破すべく、頑張っていただきたいと思います。メジャーな駅での場所取りが早くも激化しつつあります。今日も他党とバッティングして、場所を分け合うような形で行いました。

このページのトップへ