中西けんじ公式ホームページ/自由民主党衆議院神奈川三区(鶴見区、神奈川区)

2020年07月15日 (水)

金融人材等の高度人材受入れプロジェクトチーム会合

冒頭2入場

昨晩のワールドビジネスサテライトで取り上げられました(下段写真)
世界の企業が「今後のビジネスをどうして行くのか」考え直している今、「人の動いていく先」「働く場所」として「日本がどうしたら選ばれるのか?」しっかりと検討を進めていきます。

2020年07月04日 (土)

新型コロナ:家賃支援策の「制度概要」発表

yachin-kyufu-1yachin-kyufu-2

大型連休中に自民党の「賃料支援プロジェクトチーム」の一員としてとりまとめた「家賃支援給付金」の制度概要が、昨日経済産業省から正式に発表となりました。
まだ申請方法や対象業種などの詳細は検討中ですが、出来るだけ多くの方にご利用いただける制度設計としましたので、家賃の支払いに苦労をされている中堅・中小企業、フリーランスを含む個人事業主の皆さん、申請をご検討ください。

2020年07月02日 (木)

海外金融人材 獲得後押し:日経朝刊

IMG_8839
昨日の会議の内容が詳しく報じられています。座長としてスピード感を持って取り組んでいきます。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61030800R00C20A7PP8000/

2020年07月01日 (水)

自民党 外国人労働者等特別委員会

投稿用

資産運用者などの高度金融人材の獲得を念頭に置いた「金融人材等の高度人材受入れプロジェクトチーム」の座長に就任しました。
香港をはじめとした世界情勢が激変する中で、「『今』人材や企業の移動を促すには何が必要か」という観点に絞って議論し、具体的な提言をまとめていきます。

お知らせ

バックナンバー

このページのトップへ