中西けんじ公式ホームページ(参議院議員:自由民主党 神奈川県選挙区)

活動報告

中西けんじの神奈川県下での地元の活動の様子を、写真を中心に掲載しております。

地元活動

駅頭 上大岡駅

2011年01月23日 (日)

横浜市南区で直近公認発表された木下よしひろさんと上大岡駅頭に立ちました。木下さんは12月まで中学校の先生をしていたかたで、真面目そうな性格がその風貌に表れています。上大岡はいつ来ても多くのかたに激励をいただけます。思わずテンションが上がりますね。今日もボランティアの方にチラシ配りのお手伝いをいただきました。有難うございます。明日から国会ですので、街頭活動を終えてからは議員会館に籠って準備にいそしみました。

 

 

事務所開き 

2011年01月23日 (日)

 

 

 

横浜市泉区の沢村ゆみさんの事務所開き。気持ちを強く持って、めげずにチャレンジする姿勢は、参加した多くの方が共感したと思います。毎朝、毎夕駅に立って訴え続けている沢村さんの情熱が神奈川県政で活かされることを願いながら、浅尾衆議院議員とともに挨拶をさせていただきました。

新横浜ビジネスミーティング

2011年01月21日 (金)

新横浜で行われたセミナーに参加。港北区で活動している豊田有希さんが主催したもので、中央大学ビジネススクールの卒業生を中心とした集まりでした。大学教授の方々とともに講演をさせていただき、日本経済の見通しと経済政策について話しました。懇親会では江田幹事長も挨拶に駆けつけ、さながら豊田有希くんを励ます会といった趣きとなりました。

駅頭 武蔵小杉

2011年01月20日 (木)

武蔵小杉駅で松川正二郎さん(中原区川崎市政担当)と日浦和明さん(県政担当)と朝立ち。元住吉でやる予定でしたが、

他の2党の方が先に来ていて駅の両出口とも使えずで、場所を一駅ずらして武蔵小杉に。こちらも他党の方が来ましたが、

われわれが先着。統一地方選では市議、県議の候補者が多数同時に立つので、駅頭の場所取りは単発の地方選や国政選挙に

比して激しいものになります。中原区も激戦です。

今日は暦のうえでは大寒ですが、冷え込みは少しやわらいで朝の挨拶も凍えずにすみました。

 

駅頭 鶴見駅

2011年01月18日 (火)

今朝は有村としひこさんと鶴見駅に立ちました。駅が改装中で一瞬戸惑いました。

有村さんの街頭活動は10月の公認発表以来一日も欠かしていないそうです。声をかけてくれる人の

数も増えています。勢いづけていきたいですね。今朝は冷え込みも厳しくなく、日が出てからは

暖かくも感じられる駅頭となりました。

 

駅頭 相模大野駅

2011年01月16日 (日)

たまプラーザ駅からまたまた急いで移動して相模大野駅にうかがいました。

大槻研さん、財津秀明さん、市川圭さん(すべて南区相模原市政担当)とともに。

町田市議の白川哲也さんが応援に駆けつけてくれました。相模原にもみんなの党の支部が出来たわけです。

神奈川県内各地で党の基盤を強めていきたいと思います。

今日は寒かったですね。金曜日の朝イチも厳しい寒さでしたが、日中では今日が

一番寒く感じました。とはいえ、条件はみな同じです。一歩一歩頑張るしかありません。

駅頭 たまプラーザ駅

2011年01月16日 (日)

昨日に引き続き2か所での街頭演説会。まずはたまプラーザで赤野孝之さん(県政担当)、藤崎浩太郎さん(横浜市政担当)、

竹田宣広さん(川崎市政担当)にて。新装なった、たまプラーザ駅は以前にもまして素敵なところになりました。

たまプラーザ駅は横浜市青葉区ですがお隣りの鷺沼駅は川崎市宮前区です。

今日の演説会は北風が吹きすさぶ中、日陰で行ったので、体感温度はかなり厳しいものがありました。足を止めて聞いて下さった方々

本当に有難うございました。

駅頭 横須賀中央駅

2011年01月15日 (土)

東戸塚からお急ぎで移動して横須賀へ。ここでは3名の候補予定者と初めて一緒に街頭演説を行いました。

村松仁志さん(横須賀市政担当)、西依均さん(横須賀市政担当)、安川有里さん(県政担当)のお三方です。

横須賀にもみんなの党の支部ができました。頑張ってまいります。午後4時近くなると急速に冷え込みますね。

駅頭 東戸塚駅

2011年01月15日 (土)

東戸塚駅で足立秀樹さん(戸塚区市政担当)と磯部圭太さん(保土ヶ谷区市政担当)と街頭演説会しました。

いつもながらこちらの駅では大変多くのかたに声をかけてもらえます。有難いです。

駅頭 茅ヶ崎駅

2011年01月14日 (金)

今朝は4時過ぎに起床して茅ヶ崎に。早朝は電車の本数や接続の関係でどうしても早めに家を出なければなりません。

茅ヶ崎では千葉茂元市議後援会の成田山新勝寺へのバスツアーで出発前のご挨拶と昨日公認発表された長谷川由美さんとの

駅立ちを行いました。駅立ちでは不可解な与謝野馨氏の入閣について言及しました。小選挙区で戦った海江田万里氏と一緒に

閣内に入るなどということは、東京1区の有権者の理解は全く得られないだろうと思います。

今朝は寒かったですね。北口で日差しもなかったので余計寒く感じたのかもしれません。手と足の指先が冷え切って、回復するのに

時間を要しました。週末は県内各地で街頭演説会を行います。

このページのトップへ