中西けんじ公式ホームページ(参議院議員:自由民主党 神奈川県選挙区)

活動報告

中西けんじの神奈川県下での地元の活動の様子を、写真を中心に掲載しております。

地元活動

11/24有村としひこ横浜市議 市政報告会

2013年11月25日 (月)

有村としひこ横浜市会議員の市政報告会に参加させていただきました。
鶴見区の生麦地区で定期的に開催している本会は、今回で27回目を迎えるとのことです。
実に地道な活動を継続してこられたと、満員の会場に接して感じています。

有村市議からはグループホームの運営を行っているNPO法人PWLの問題、
横浜市会が平成19年に廃止した議員の費用弁償が復活する問題について報告を行いました。

わたくし、中西けんじからは住民の方々にとって身近なお話をと思い、
消費税増税の問題点をメインにお話をさせていただきました。
今回の消費税増税と日銀が定めている物価上昇目標を合わせた時のモノの値段を考えると、
所得が増えるかどうか定かでないこの時期の増税は時期尚早ではないかとの問いかけには
多くの方に共感をいただいたと感じました。

質疑応答では地域に密着する事柄をはじめ、
原発問題や横浜市の特別自治区における質問まで幅広くお話ができたと思います。
地方議員と一緒にお話をさせていただくこのような会は、
住民の方々がミクロな課題とマクロな興味関心が一度に聞けることが最大のメリットでありましょう。
草の根活動を大切にしているみんなの党として、今回のような活動を継続していきたいと思います。

このページのトップへ