中西けんじ公式ホームページ/自由民主党衆議院神奈川三区(鶴見区、神奈川区)

2020年10月29日 (木)

日本銀行 金融政策決定会合:政府側出席者

2L全体L3名

日本の金融政策を決定する重要な会議に出席する為に、日銀に来ています。
政府からの出席者に議決権はありませんが、(1)意見を述べる(2)議案を提出する(3)次回会合まで議決の延期を求めることができます。
新型コロナの経済活動への悪影響が深刻化する中、日本経済が活力を失うことがない環境を整える為に、しっかり努力します。

2020年10月12日 (月)

かながわ自民党 女性局:児童虐待防止キャンペーン

12
「虐待かもしれない」と思ったら、「お節介かも」などと迷わずに「189」に電話をしてください。
昨年は私も参加しましたが、今年は新型コロナの影響で街頭キャンペーンは開催見送りとなりました。
しかし大半が家庭の中で起きる児童虐待は、大人の在宅時間が長くなっている今、より深刻化しているのではないかと強く懸念しています。

2020年10月10日 (土)

日本国際紛争解決センター:虎ノ門ヒルズ

143
本年3月30日に開業した国際仲裁専用施設です。一昨年、香港とシンガポールを視察し、残念ながらこの分野で後れをとっていることを痛感しました。
アジアに於ける国際仲裁や調停のハブとしての地位を確立するために、この素晴らしい新施設からスタートです。

2020年10月09日 (金)

国際金融都市へ『メッセージ必要』財務副大臣:Bloomberg

中西けんじ(背景白・カラー)

香港の代わりは日本、国際金融都市へ「メッセージ必要」-財務副大臣

「TVはいらないが、ブルームバーグがないと仕事にならない」というのが国際金融市場の最前線で働く人の常識です。
このインタビューは、英訳版が世界中に発信されますので、日本政府としてのメッセージが伝わるはずです。

2020年10月09日 (金)

欧州復興開発銀行(EBRD)年次総会:総裁選挙

2L1L4L

ベルリンの壁が崩壊した後、旧共産圏諸国の復興支援のために設立されたEBRDの出資国として、貴重な一票を投じました。
電子投票の結果、フランスの候補が第7代総裁に選出されました。

2020年10月07日 (水)

自由民主党神奈川県議会議員団ご挨拶

3321

財務副大臣就任のご報告に伺いました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

2020年10月01日 (木)

財政制度審議会

1L42

 
国の財政にかかわる事項について、調査や審議をする重要な会議です。有識者の皆さんと活発な討議を行いました。

お知らせ

バックナンバー

このページのトップへ