中西けんじ公式ホームページ/自由民主党衆議院神奈川三区(鶴見区、神奈川区)

2019年03月28日 (木)

参議院本会議 委員長報告

参議院本会議委員長報告表紙L

昨日の参議院本会議での委員長報告です。
この様に、法律案の内容や委員会での主な質疑などを簡潔に紹介し、委員会として出した結論を本会議に出席している議員に対して報告します。
この後、本会議での討論を経て採決が行なわれ、この所得税に関する法律案は可決成立しました。若干硬いですね(苦笑)

2019年03月24日 (日)

NG動画第二弾!

これをNGといわれると、ややつらいですが、、、(苦笑)
よい休日をお過ごしください (^^)/

2019年03月23日 (土)

横浜市会議員 関勝則「市政報告会」

関勝則横浜市会議員表紙2L

-責任が次代をひらく-
横浜市会議員として3期12年、それまでに地元国会議員の秘書として20年。市政も国政も知り尽くし、まさに「責任が次代をひらく」ことを託せる関市議。益々のご活躍をお祈り申し上げます。
ご盛会おめでとうございます!

2019年03月21日 (木)

神奈川県知事候補 黒岩祐治「出陣式」

黒岩知事出陣式表紙トラロープ合成L

「コミュニティー再生で笑いあふれる100歳時代」
黒岩候補の選挙事務所が、私の事務所と同じビルの中にあることから、細々としたことまで全面的に応援させていただいています。昨日は「トラロープ」と「ビールケース」を借りにいらっしゃいました。今日の出陣式の準備ですね。
神奈川県の皆さん、黒岩候補をよろしくお願いします!!

2019年03月21日 (木)

横浜市会議員 山本たかし市政報告会

山本たかし市政報告会ご本人L

-明日の横浜を創る!予算議会を終えて-

企業での長い就労、さらに労組での経験をお持ちという山本市議の様なバックグラウンドを持った政治家は貴重な存在です。「働く町、安心できる町、未来の町」というバランスのとれた政策提言は、まさにその経験に根ざすものだと思います。益々のご活躍をお祈り申し上げます。
ご盛会おめでとうございます!

2019年03月20日 (水)

横浜市会議員 松本研「総決起大会」

DSC_0670

3年前の参議院選挙。実直で誠実、まじめな松本研先生に、野毛の商店街や大岡川の花見の席を、一緒に走り回って応援していただきました。選挙でいただいた恩は、選挙でお返しさせていただきます。
ご盛会おめでとう御座います!

2019年03月20日 (水)

世界銀行副総裁の来訪「世銀グループで働きませんか?」

DSCN3410LL

シーラ・レゼピ副総裁、ウスマン・ディアガナ副総裁はじめ世界銀行の主として人事担当の重役の皆さんが来日されました。
世銀の本来業務は「途上国への資金援助」ですが、今回のミッションは「優秀な人材の採用」。一昨日の上智大学キャリア・セミナーの「世界銀行グループで働く」というセッションで、学生の皆さんに直接呼びかけたとのことです。
「より多くの日本人が国際機関で活躍する為の方策」などについて、率直で有意義な意見交換をすることができました。

2019年03月19日 (火)

神奈川県議会議員 藤代ゆうや「県政報告会」

藤代県議L

県議会議員として2期8年、それ以前から甘利明衆議院議員の元で、政治とは政策とはと地道に研鑽を積まれてきている藤代県議。
さらに期数を重ねて、大きく活躍されることをお祈り申し上げます。

2019年03月18日 (月)

衆議院議員 中山のりひろ『国政 春の集い』

中山のりひろ国政春の集い表紙L

金融、特に金融の制度の議論は、ちょっと難解なところもある為か、どうしても敬遠されがちです。しかし、あらゆる経済活動や、皆さんの生活を水面下で支えているのが金融です。
中山先生とは同じ金融分野出身者として、これからもしっかりとこの重要な問題に取り組んでまいります。
ご盛会おめでとうございます!

2019年03月18日 (月)

横須賀市議会議員 田中洋次郎「市政報告会」

田中洋次郎ご本人L

ヨコスカ最高!と住む人が思えるまちへ
2年前の選挙の時に応援にうかがいましたが、本当に地域の方に愛されているなと実感しました。
「信なくば立たず」政治家にとって一番大切なものを持っている田中市議の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

お知らせ

バックナンバー

このページのトップへ