中西けんじ公式ホームページ(参議院議員:自由民主党 神奈川県選挙区)

2014年08月26日 (火)

駅頭 東神奈川駅

本日は横浜市会の平野和之市議と東神奈川駅で朝の活動を行いました。

平野市議はほぼ毎日と言ってよいほど辻立ちを習慣化させており、
東神奈川駅もその一つとなります。
さすがと言いますか、朝の忙しい時間帯にもかかわらず、
多くの方が声をかけに立ち寄り、ビラを受け取られていかれました。

本日も大学生のインターンに参加いただきましたが、表舞台のように決して華やかではない、
今日のような地道な活動こそ実を結ぶことを目の当たりにしたことで、
これからの進路について何かを感じていただけたらと思います。

さて、先日より配布ビラの中に9月20日(土)に行います講演会
“ExecutiveDay Vol2 ―規制改革と日本経済の未来像―”のご案内も挟み込んでいます。
受け取っていただいた方からも多くのご来場をお待ち申し上げます。

※詳細はこちらをご覧ください。
http://nakanishikenji.jp/info/13916

 

2014年08月25日 (月)

8/25(日) 富士総合火力演習

平成26年度の陸上自衛隊富士総合火力演習を見学しました。
毎年行われている本演習は一般公開してますが、抽選の倍率が約24倍と大変人気の高い催しとなってます。

現在わが国を取り巻く安全保障環境は一層厳しい物になる一方で、
災害派遣活動やPKO活動など自衛隊の活動範囲はますます広がってきています。
このような環境の中で、陸上自衛隊を広く国民にご理解いただくことは大変有意義なことと思い、
ホームページで演習の一部をご紹介した次第です。

私も外交防衛員会の所属議員として、日頃国の安全のために働く自衛隊の皆さまのため、
環境や法整備の充実に努めて参りたいと思います。

2014年08月23日 (土)

納涼会

本日は毎年夏季の恒例行事「納涼会」を開催させていただきました。
午前中から天候が崩れ、お足元の悪い中にも関わらず、今年も多くの方にご参加いただきました。
誠にありがとうございました。

冒頭のご挨拶では現在力を入れています、
日本郵政は株式上場前にゆうちょ銀行の減資を行い、一部を国庫に返納する旨の提言を改めてさせていただきました。
本内容は、公にしてから支援者の皆さまの前でお話させていただくことは初めてですが、
この場で発表したことで、実現に向けより一層前進させるよう心を新たにいたしました。

なお、今回もインターンの大学生にスタッフとして参加をいただきました。
組織票を持たないみんなの党が、いかにお一人お一人の熱いご支持によって
活動が成り立っているかを肌で感じていただけたことと思います。

来年の夏も、皆さま笑顔でお会いできることを楽しみにお待ちしています。

2014年08月19日 (火)

中西けんじ国政報告会ExecutiveDay Vol.2

拝啓 皆さまにおかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて、前回ご好評いただきました「中西けんじ国政報告会ExecutiveDay」を今秋も開催いたします。
第2回目は㈱ドリームインキュベータ代表取締役会長の堀紘一氏より、現在議論が進んでおります規制改革において、
その推進と日本経済の未来像をお話しいただくことになりました。
2000年に同社を創業して依頼、ベンチャー企業の上場支援や事業創造を手がけ、
一貫して「挑戦者を支援する」ことを続けてきた講師による日本経済にとって今必要な挑戦、規制改革を大いに語っていただきます。

みんなの党は岩盤規制の撤廃を主要政策の一つとし、常々その必要性を訴えております。
また中西けんじも本年政調会長に就任し、成長戦略の策定にはより一層力をいれていることから、
本テーマを設定させていただきました。
日本経済の成長にとって重要なポイントとなる規制改革について、
皆さまとの意見交換を楽しみにお待ちしております。

ご多忙中とは存じますが、万障お繰り合わせの上ご来場賜りますよう何卒お願い申し上げます。 敬具

■日にち:2014年9月20日(土)
■時間:15:00~17:00
・15:00~16:00 堀会長ご講演
・16:00~16:30 堀会長、中西けんじのトークセッション
・16:30~17:00 質疑応答
■会費:2,000円
■会場:ワークピア横浜 3F「かもめ」
http://www.workpia.or.jp/access/index.html

※お申し込みは電話、FAX、E-mailで受け付けております。
※メールでのお申し込みの方は以下をご記入いただき、【info@nakanishikenji.jp】までお送りくださいませ。
・お名前
・ご住所
・電話番号

※お申し込み期限は設けておりません。定員(150名)になり次第、締め切らせていただきます。

 

2014年08月19日 (火)

駅頭 武蔵小杉駅北口

本日はJR武蔵小杉駅にて駅頭活動をさせていただきました。

朝にもかかわらず太陽が燦々と照る中で、通勤される皆さまにみんなの党の政策、考え方について
演説させていただきました。

また、本日は神奈川県議会のひうら和明議員と一緒での活動、
また夏休みを利用してインターンに来ていただいている大学生も活動に参加いたしました。

演説の中では、みんなの党が主張してきた「経済成長あっての増税」、「アベノミクスの足りない点」、
「ゆうちょの減資の案」についてご説明させていただきました。

暑い中演説を聞いて下さった方、そしてビラを手にとって下さった方、どうもありがとうございました。

2014年08月18日 (月)

「安倍政権の経済政策に足りないもの」(インターネットTV「超人大陸」より)

インターネットTV「超人大陸」8/11号に中西けんじが登場しております。

わかりやすい言葉で話しをしておりますので、ぜひご覧ください。

 

超人大陸 動画はこちら

 

2014年08月17日 (日)

開会式 横浜市小学生野球連盟

横浜市小学生野球連盟の秋季大会でご挨拶、そして始球式の投手をさせていただきました。
この大会は大変歴史が深く、今年で50週年を迎え、本日は101回目という記念すべき大会となりました。

参加チームはのべ200チームもありながら、学校単位ではなく地域単位で組まれていることから、
いかに多くの方々に支えられている大会かがお分かりいただけるかと思います。
毎回運営にあたられる役員や父兄の皆さまのご尽力に深く敬意を表する次第です。

大会役員や各チームの監督、コーチの方々の中には本大会の出身者が大勢いらっしゃいます。
OBが次の世代の子どもたちのために運営に関わり、青少年の育成に寄与するという
「地域が主役の社会」のモデルとなり得るこのサイクルは大変素晴らしいと思います。

最後に、選手の皆さんにおかれましては、全力でのプレーはもちろんのこと、
怪我や熱中症などなきよう、大会を終えることをお祈りいたします。

2014年08月08日 (金)

中西けんじ納涼会のご案内

中西けんじの政治活動に対しましては日頃より温かいご支援、ご鞭撻を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、本年も中西けんじを囲みながら今夏の猛暑を乗り切るべく、
暑気払いの懇親会「中西けんじ納涼会」を企画させていただきました。

ご多忙の折とは存じますが、皆さまお誘い合わせの上、ご参加を賜りますようご案内申し上げます。

■日時:8月23日(土)12:00~14:00(受付11:30)

■場所:重慶飯店 別館・2F宴会場(福・禄・寿の間)
横浜市中区山下町142番地 TEL:045-641-8386
http://www.jukeihanten.com/bekkan/access.html

■会費:5,000円(立食のビュッフェ形式)

お問い合せはTELまたはE-mail【info@nakanishikenji.jp】まで、
ご住所、お名前、ご連絡先を明記の上、ご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

 

2014年08月05日 (火)

駅頭 新百合ヶ丘駅

今朝の駅頭は小田急線の新百合ヶ丘駅で行いました。
天気は相変わらずの暑さですが、風があったので気持ち良く活動できました。

本日もゆうちょ銀行の減資の提案をお話させていただきました。
今のところ、安倍政権の行財政改革は十分に行われているとは言えません。
5兆円規模の減資を実行し、国庫に戻せば復興財源の減資として活用すれば、
復興財源に充てている皆さまの所得税や住民税の増税が前倒しで廃止できるのです。

政策を実現していく政党として引き続きこの問題を訴えて参ります。
どうぞご注目下さい。

 

2014年08月02日 (土)

みんなの党神奈川県総支部 街頭演説会@横浜駅西口

みんなの党神奈川県総支部の皆さまと横浜駅西口で街頭演説会を行いました。
松沢参議院議員、井上参議院議員や塩坂総支部幹事長をはじめとする地方議員の皆さま、
そして現在みんなの党から統一地方選挙の公認を得るべく切磋琢磨している
政治塾の多くの塾生さんたちに駆けつけていただきました。

塾生の皆さまは一生懸命にビラを配り、
大変暑い日でしたが良い雰囲気のうちに終えることができました。
この勢いで来年の統一地方選挙まで走り続け、全員で当選を勝ち取りましょう。

また、本日から夏休みを利用してインターンの大学生にもビラ配りをお手伝いいただきました。
勉強と現場を体験することで、鳥の目蟻の目を養ってくれることを期待してます。

最後になりますがこの暑い中、支援者の方々が横浜駅まで演説を聞きに来ていただきました。
誠にありがとうございました。

お知らせ

バックナンバー

このページのトップへ